PR

2日目: 運命的な出会い

スポンサーリンク
第1部: 出会いと決意

田中一郎は、昨日の決意を胸に秘めながらも、今日もまた満員電車に揺られて通勤していた。
エンジニアになるための100日間プログラムの記事を見つけたことで、一郎の心には新たな希望が生まれていたが、具体的に何から始めればいいのかはまだ不明瞭だった。

会社に到着し、いつも通りの業務に追われていると、昼休みに同僚の山田太郎がやってきた。
彼は一郎の様子に気付き、「お前、最近なんか元気ないんじゃないか?」と心配そうに声をかけてくる。山田は社内でのムードメーカー的存在で、いつも一郎を気にかけてくれる親友だ。

「まあ、ちょっと考えることがあってさ…」と曖昧に返事をする一郎に、山田は笑顔で「なんか面白いことでも始めるんじゃないのか?」と軽口を叩いた。
その言葉に少し救われた一郎は、山田に自分がエンジニアに挑戦しようとしていることを話してみた。

「へえ、エンジニアか!いいじゃん。俺も最近ちょっと興味あったんだよな。
技術系は今すごい需要があるって聞くし。」
山田は意外にも興味を示し、一郎を応援する姿勢を見せた。
「もし手助けが必要なら、俺も一緒にやってみようかな。」

午後の仕事を終え、定時で退社する一郎は、その足で近所のカフェに向かった。
昨日訪れたあのカフェだ。
落ち着いた雰囲気と香ばしいコーヒーの香りが漂う店内は、一郎のお気に入りの場所だった。

カフェでエンジニアになるための情報を検索していると、隣の席から聞こえてきた会話に耳が止まった。
若い男性が、エンジニアとして働く楽しさや、最近のプロジェクトの話をしている。
ふと目を向けると、そこには落ち着いた風貌の男性が座っていた。

「あの、すみません…今の話、少し聞こえてしまったんですが、もしかしてエンジニアの方ですか?」一郎は勇気を出して声をかけた。

その男性は驚いたように一郎を見つめたが、すぐに微笑んで「ええ、そうです。フリーランスでエンジニアをやっています。あなたも興味があるんですか?」と答えた。

一郎はその言葉に驚きと同時に運命を感じた。
「実は、最近エンジニアになりたいと思い始めたんです。でも、全くの未経験で、どこから始めたらいいのか分からなくて…」

その男性は名刺を差し出しながら、「鈴木英二です。もし本気でエンジニアになりたいなら、少し話をしましょうか?」と提案した。
一郎はこの申し出に胸が高鳴り、「ぜひお願いします!」と答えた。

こうして、一郎は偶然の出会いから、エンジニアとしての道を切り開くきっかけを掴んだのだった。この出会いが彼の人生を大きく変えることになるとは、この時の一郎にはまだ知る由もなかった。


次回予告

次回、田中一郎は鈴木英二から具体的なアドバイスを受け、エンジニアとしての第一歩を踏み出します。彼の挑戦はどのように始まるのか。次回もお楽しみに!

新しいエンジニアの旅がここから始まる

エンジニアリングの世界へようこそ!田中一郎の挑戦と成長を描いた物語がついに完成しました。
第一部に加え、読者の皆さんからのご要望にお応えして、さらなる深掘りエピソードを含む拡張版第一部をNoteで公開中です。
あなたもこの物語を通じて、技術を身につけ、成功へと向かう過程を一緒に体感してみませんか?

おまけエピソードや読者の皆さんからのリクエストに基づく追加コンテンツも収録。詳細な内容をぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました