PR

89日目: 現職の退職手続きとお別れ

スポンサーリンク
第5部: 成功と新たな挑戦

田中一郎は、ついに内定を獲得し、新しい職場でのスタートに向けて準備を進めることになった。
しかし、その前に現職での退職手続きを行い、同僚や上司とのお別れをする大切な一日が訪れた。
一郎は、これまで一緒に働いてきた人々との思い出が蘇り、複雑な感情を抱えながらも、この一日をしっかりと過ごす決意を固めた。

朝、一郎はこれまで通りオフィスに出社し、まずは上司に退職願を提出した。
上司は一郎の決断に驚いた様子を見せたが、「君がエンジニアとして新たな道を歩むことを決めたのなら、応援するよ。今まで本当にありがとう」と労いの言葉をかけてくれた。
この言葉に、一郎は少し安心し、次に進む勇気をもらった。

その後、一郎は同僚たちにも退職の報告をした。
特に親友であり、これまで支え合ってきた山田太郎には、直接感謝の気持ちを伝えた。
山田は一郎の決断を尊重し、「お前ならどこでもやっていけるよ。これからも応援してるから、いつでも連絡してくれ」と励ましの言葉をかけてくれた。
一郎はその言葉に感謝しつつ、新たなスタートへの決意を新たにした。

退職手続き自体はスムーズに進み、書類の作成や引き継ぎ事項の整理を一通り終えた一郎は、これまで使ってきたデスクやオフィスの風景をしみじみと眺めた。
営業職として数年にわたり過ごしてきたこの場所には、苦労や達成感、そして多くの思い出が詰まっていた。
感謝の気持ちを込めて、一郎は心の中で「ありがとう」とつぶやき、次のステージへと向かう準備を進めた。

午後には、同僚たちが一郎の送別会を開いてくれた。
和やかな雰囲気の中で、これまでの思い出話や、一郎の今後の活躍を期待する声が飛び交った。
普段はあまり話さなかった同僚からも、温かい言葉をかけられ、一郎は自分がこの職場でどれだけ多くの人に支えられてきたのかを改めて実感した。

送別会の最後、一郎は感謝の気持ちを込めて挨拶をした。
「今まで本当にありがとうございました。皆さんのおかげで、ここまで頑張ってこられました。これから新しい挑戦を始めますが、今後もよろしくお願いします。」そう言いながら、一郎は深く頭を下げた。

その夜、一郎は退職の手続きが無事に終わったことを美咲に報告し、二人で静かに新しい未来について話し合った。「これからはエンジニアとして、また新しい生活が始まるわね。でも、どこに行ってもあなたなら大丈夫よ」と美咲は微笑んで話した。
一郎もそれに応え、「ありがとう。これからも頑張るよ」と新たな一歩を踏み出す決意を固めた。


次回予告

次回、田中一郎は新しい職場での初日を迎えます。新しい環境での挑戦が彼にどのような影響を与えるのか、乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました